ページ

2012年7月20日金曜日

お元気ですか 光子さま!


おはようございます。ひばりやです。


ホームセンターに行って買い物すると、ティッシュやトイレットペーパーなどはレジのところでテープを貼ってくれるのがお決まりとなっている。
「こちらテープお貼りしときますとか
「こちらテープでお願いします」とか・・・
いつも利用させてもらっている DO IT YOURSELFの、レジの、ある一人のおばさま・・
しるしでお願いしまーす」
なんか超ウケた。

レジのおばさんたちは必ず金額を言いながらレジを打つ。
「~はちえん」「~はちえん」
よくよく見ると178円とか198円とか、「~はちえん」商品が何と多いことか・・・
そのおばさまが、頭のてっぺんへ抜けていくような声「~はちえん」と言うのがまたまたツボにはまり、耳に焼きついてしまった。
完璧!どストライクだ!!

そのおばさまがまた、昔の知り合いのおばさまによく似ているので余計にイケナイ。
あれは10年くらい前。長野駅前のラーメンMで働いていたとき、10才も年をごまかして面接を受け、見事合格を果たした自称60才の光子さま
今も生きておいでか定かではない。
本人曰く、一度も結婚したことがなく一人身だと言っていた。
ぬりかべのような派手な化粧と気合の入ったヘアカラー。
公的資金が導入される年金支給日には銀行の粗品を山のように持っていた。
まだどこかで年をごまかして働いているのだろうか・・・

レジのおばさまと光子さまがどーもかぶってしまう。
「しるし」と「~はちえん」と「光子さま」
頭の中を走馬灯のようにかけめぐるのであった。

こんな楽しい思いにさせてくれるDO IT YOURSELF
つらいことや悲しいことがあったら、DO IT YOURSELFへ行こう!


あのレジのおばさまに、また会えるかな・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  鰹つけ麺
2位  塩らあめん
3位  あごらあめん


昨日、ひばらーのお客様より、一周年のお祝いにと素敵なプレゼントをいただきました。
感謝感激涙ちょちょぎれ
「今まで生きてきた人生の中で一番幸せです」
by岩崎恭子

本当にありがとうございました!


それから、一周年記念らあめんの予約の件ですが、メール受付けで手違いがありまして、3件ものお客様に返信メールが遅れてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。この場を借りて深くお詫び申しあけます。
しかと承りましたのでご安心くださいませ。


ブログ限定予約受付け
いよいよ今日までです!
万全の体制でお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. そのシールはカインズホームですね!?

    最近仕事が忙しくて「ひばりや」さんに行けてないな~。

    そういえば今度友達つれて一緒に行く約束しました(゜o゜)

    よろしくお願いしま~す!!

    そして一周年おめでとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. あまおう様
      おかげさまで無事一周年をむかえることができました。
      ありがとうございます。

      お時間ありましたら お出かけ下さい。
      「あじな冷やしらあめん」
      どえれぇーうめーでよお!

      削除