ページ

2012年10月1日月曜日

「ラジオ体操の歌」は藤山一郎が作曲!


おはようございます。ひばりやです。


♪新しい朝がきた 希望の朝だ♪
ご存じなつかしのラジオ体操の歌。
夏休みにハンコ押してもらって、えんぴつもらったっけなあー

そんなラジオ体操が、今熱い!
ラジオ体操は、3分間という時間で400以上の筋肉を動かすことができ、ダイエット効果や四十肩の予防にも最適という「究極のエクササイズ」だというのだ。
13の動きから成るラジオ体操は、正しいやり方をすれば合理的に、400種類ある全身の筋肉をまんべんなく鍛えられるという。

1.「背伸びの運動」
 かかとは床につけたまま腕を上げ、背筋を真っ直ぐに伸ばす

2.「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」
 足を少し開いたらかかとをしっかり着けて、かかとを上げるときは必ずつま先立ち

3.「腕を回す運動」
 腕ではなく肩甲骨をしっかり動かす

4.「胸を反らす運動」
 胸を反らしたときに手のひらの小指側を上に上げる。

5.「体を横に曲げる運動」
 腕を耳の横につけたまま体を曲げていく

6.「体を前後に曲げる運動」
 上半身の力を抜いて、息を止めないように行う

7.「体をねじる運動」
 下半身を固定したままねじって、腕は体に巻きつけるようにして行う

8.「腕を上下に伸ばす運動」
 背筋を伸ばしたら、腕はただ下ろすのではなく下にシュッと伸ばすイメージで行う

9.「体を斜め下に曲げ、胸を反らす運動」
 ももの裏の股関節を伸ばすことを意識して前方に身体を倒す

10.「体を回す運動」
 手の幅を均一にして腰を中心に回す(タオルを両手に持って行うと良い)

11.「両足跳び運動」
 つま先でジャンプし、つま先から着地する
12.「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」
13.「深呼吸」

わたしも今は1日1回やろうと心掛けております。
ちゃんとやると運動不足の人は息が上がり、汗をかくほどハードです。
まさにわたしはその状態。
でもこれから寒くなるとポカポカ身体があったまるかも・・・
みなさまもいかがですか?


さあ今日から10月です!
はりきってまいりましょ!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  つけ麺


静かなブームです。



ひばりやあご太郎です。
中国ではいろいろ大変でしたが、いよいよ水曜日よりみなさまの前に復活することができそうです!

チャイナプラスワン ーこれからその動きはもっと強まるでしょう。いや、そうしていかなければいけないとおもいます。
はっきりと嫌がらせをする国・・・
「アメ」と「ムチ」以外のコミュニケーションができない国・・・
「ほど」と「常識」を知らない国・・・

僕の自分探しの旅は終わりました。
僕は日本人に生まれて本当によかったと思います。
水曜日からがんばりますので
よろしくおねがいします!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 週末は忙しくて行けんかった(T0T) とうとう餃子が裏から表に出てきましたね。

    夕飯で秋刀魚食べに行きますんで塩焼きでお願いします…ラーメンにチャーシューの代わりに秋刀魚のってたらビックリするだろうなー(  ̄▽ ̄)

    あっ 普通のさんまラーメンで大丈夫です(´艸`)

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      何をそんなに忙しかったのかね?

      さんまはいないけどカマキリがさっきまでひばりやの近所を散歩してた。
      塩焼きにしてのせられそうなのでちょっくら捜しにいってくっからね…

      今晩お待ちしておりまーす!

      削除