ページ

2013年3月3日日曜日

サマにならない!


おはようございます。ひばりやです。


私の好きなブロガーさんが、こんなことを書いていた。

上田にはないが親子丼で評判の「なか卯」で、若い男性客がカウンターに置いてある木のスプーンで丼を食べていたことに殺意を抱いた、というのだ。

丼は箸をタテに差して断面を作って食べるべきだ!
具とご飯のバランスが刻々と変わるのを愉しみつつ、
また丼の「景色」をめでつつ食べるのが正しい!

そう彼は叫んでいた。

確かにすき家などでも、スプーンを置くようにしたことが女性客を取り込む要因になっている。
でも若いおねーちゃんがスプーンを使って食べているのはかわいくて絵になるが、男じゃサマにならない。男ならガッツリ食べてほしい!

そういえばこんな箸も出回っている。

うちでも、ちゃあマヨごはんをレンゲで食べる人はいるが、そんなに苦にならない。
何だかんだ言っても、おいしく食べるのが一番!

でも、らあめん食べるみたいに ちゃあマヨごはんを箸でレンゲの方へ移してから口にするような食べ方をしている人がいたら、卒倒してしまうかもしれない。
それこそ私の好きなブロガーさんの言い方を借りると・・・
「そんな日が来るとすれば、
   私はその日まで命を永らえたいとは思わない!」
そんな感じかもしれない・・・

みなさんはスプーンで食べる丼をどう思いますか???


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


去年5月にオープンした、ガリガリガリクソンプロデュースのラーメン店「麺屋坂本 トップをねらえ!」が1年もたずにのれんを下ろすことになった。
格安の時給800円に従業員がクーデターを起こしたとの事だが、トップを狙ったのは最短閉店記録だったのかもしれない・・・
ちなみに3月10日までです。

まじめにお笑いやれよ・・・
がんばれ ガリガリガリクソン!!



アサヒグループホールディングスの調査では、
侍ジャパンの優勝を64%の人が予想している
という・・・   ほんまでっか!?

大きな期待を背負って、いざ初戦のブラジル戦。






苦しかった・・・
疲れた・・・
そしてありがとう!

今日は中国戦だ。
がんばれ侍ジャパン!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. おっさんですけど・・・スプーンで丼、発想が無かったですね。でもそんなことで殺意を抱く方がいらっしゃるとは・・・カルシウムをあげたい。そんなのよりとんでもなくでかい啜り音やクチャラーを駆除したいです。とんでもなくでかいというのは隣で工事をしていても聞こえてくるレベルです(爆笑)。気になるこのレベルは食べ歩きを10年以上していて二人しか出会ってません。
    スプーン、これって合理的ですね。女性のは見た目かもしれませんが男性の場合早食いに有効だと思いました。箸よりもこぼさず見た目も悪くなく牛丼(並)を30秒で食べられそうです。こう考えればスプーンの方がワイルドだろう~w

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      イライラしたらカルシウムをとることは非常に賢明だと思います!

      箸をスプーンのように使う人とスプーンを使う人で対決したらいいと思います。私は前者でやりますので、匿名さんは後者でお願いします。
      牛丼30秒を目指して対決しましょう!
      ちなみに私は戸隠そば食い大会の歴代チャンピオンですので。
      そこんとこよろしく…

      私の気になるレベルは、安めぐみの2オクターブ上のようなキンキンぎみの女子高生の声です。耳キーンです(笑)

      削除