ページ

2013年5月11日土曜日

6枚切食パン 1枚160~170kcal!


おはようございます。ひばりやです。


今、タニタといえば本業よりも丸の内タニタ食堂のほうが有名で、それに関する「体脂肪計タニタの社員食堂」というレシピ本もシリーズ532万部を突破し爆発的ヒットとなった。

このレシピ本およびエピソードをベースとした映画「体脂肪計タニタの社員食堂」が25日に公開される運びとなった。主演は優香。



とどまるところを知らないビジネス展開はあっぱれだ!!!
さすが日本で初めて家庭用体重計を製造・販売し、それをヘルスメーターと命名し、世界で初めて体脂肪計や体組成計を製造・販売した会社だけのことはある。
経営理念である「我々は『はかる』を通して世界の人々の健康づくりに貢献します」を十二分に突き進んでいるのだからたいしたもんだ!

そしてこの映画について、ワーナー・マイカルが体重100キロ以上の観客の鑑賞料金を無料にする取り組みを行うことを発表した。

夏に向かいダイエットを目指す観客を応援するために企画されたという今回の取り組み。体重については基本的に自己申告となるが、各劇場にはタニタの体組成計を設置し場合によっては実際に体重が100キロ以上かを確認するとの事。

あくまでも観客のダイエットの応援する今回の企画なので、鑑賞料金を無料にするため体重100キロ以上を目指して増量する観客が現れないことをタニタさんも願っていると思いますよ・・・

でも、この劇場、長野にはないのだ!
ざーんねーん!
100キロ以上ある方で東京まで行く元気のある方はどうぞ・・・
交通費のほうが高くつくと思いますが、いい想い出になるかもしれません。
ついでに丸の内タニタ食堂へ寄って、ごはんでも食べてきてください・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  あごつけ麺
3位  つけ麺

「P.B」という言葉もすっかりおなじみになったが、今セブンイレブンで1斤250円の食パンがバカ売れだという!
高級PB「セブンゴールド 金の食パン」

1斤6枚入りで、なんと1枚のお値段は・・・
250÷6=41.666・・・円
まさにアベノミクス効果か・・・
プチ贅沢か・・・
あなたはもう食べましたか・・・???



☆営業時間変更のお知らせ☆
只今ひばりやでは閉店時間をPM9:00(LOPM8:30)とさせていただいておりますが、旦那の持病の腰痛が悪化いたしまして、カラータイマーがPM8:30前に点滅、悲鳴をあげてしまっております。ですので誠に恐れ入りますが
PM8:00を閉店とさせていただきます。

まだ先が長いつもりでおりますので、あたたかく見守ってやって下さい。
何とぞよろしくお願いいたします。


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿