ページ

2013年5月14日火曜日

初代局長は上岡龍太郎!


おはようございます。ひばりやです。


今はすっかり私はみることがなくなったが、関西のお化け番組
「探偵!ナイトスクープ」

この番組に18歳の青年からある依頼があった・・・
「僕は物心がついてから両親の会話を聞いたことがありません。59歳の父は僕たち子供には普通にしゃべるのに、母とは一言もしゃべろうとしないのです。理由はわかりません。このまま熟年離婚なんてことにもなりかねません。父がしゃべらない理由を解明していただき、できることなら夫婦仲良く会話する姿をみてみたいです」
そして、カンニング竹山探偵が立ちあがった・・・

調査を始めると、両親が会話をしていない期間は23年間にも及ぶことが判明!
えー!なんでやねん!
そんなの耐えられへんわー!!!

隠し撮りした家庭内の映像をみても、父は子供たちには笑顔で話しかけるものの母が何を話しかけても完全に無言を貫き、やり取りはすべて一方通行だったとの事。
それって人権侵害ちゃうのー!!!
精神的DVちゃうのー!!!

竹山探偵に23年間話さなかった理由を聞かれた父親は・・・
「子供が生まれるとなんか子供中心の、まあ家内がそういう生活になって、私はなんかほったらかしになったんですね。で、まあ若かったせいもあるし、なんか拗ねたみたいな感じで・・・。引っ込みがつかなくなって」
拗ねただけー!!!
23年間拗ねとるんけー!

そして二人が出会った頃にデートしたという公園で「再会話」のセッティングがされ、会話をしだすまで待つこと30分・・・  23年ぶりの会話をした夫婦・・・

子供たちも、スタジオ出演者も、観覧しているお客さんも涙・涙・涙・・・
ネットでも絶賛の嵐・・・
その反面で、理解に苦しむ不自然なコミュニケーションに全く感動しないとの声もあり異例の論争になっているとか・・・

実際に番組見てないから何ともいえないけど、できれば再放送を希望します。
拗ねてたオヤジと無視されても平気でいられたオカンの顔がみてみたいです・・・
朝日放送さん、よろしくお願いします!

そう思ってたらYouTubeがあった。

みた・・・
笑って・・・笑って・・・
泣いた・・・
泣けた・・・
オヤジいい味出してる・・・
オカンも明るくかわいい!
いつまでもお幸せにー!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  つけ麺
3位  えびらあめん


24時間テレビ、今年のチャリティーマラソンランナーは?・・・
番組史上最重量女性ランナー。
88キロ、体脂肪率は42.3%。

「膝壊して歩けなくなるぞ・・・」
「デブがぜい肉揺らしながら走る姿なんて見たくない・・・」
「ゴールでパンツ脱ぐんだろ・・・」

がんばれ 大島美幸!
『15キロ減量宣言』


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2013年5月15日 7:48:00 JST

    ほんとにほんとに久しぶりっす!
    覚えていますか?和尚です。

    諸事情でご無沙汰してるなか
    試験・ハゲネタつっこみ・新作・旦那様の
    腰痛お見舞いと…色々なことで未達成で
    ストレスがたまりまっくっています↓

    久しぶりの来店時には御両人からの軽快なトークと
    美味を堪能することを楽しみにしています!

    あ。太郎山…無理っすね。。。

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      青魚をあまり摂ってないので
      ちょっと思い出すのに時間がかかりましたが
      “便りがないのは達者な証拠”
      という言葉もありますので。
      お元気で何よりです…

      緊張しながらお待ちしております…

      削除