ページ

2013年5月16日木曜日

寿限無 寿限無!


おはようございます。ひばりやです。


上田の観光大使で大活躍(?)の三代目コロンビア・ローズさまが何と改名されて
「三代目コロンビア・ローズ野村未奈」
になったことから、現在の演歌歌手では一番長い名前となったとのことだ。
おめでとうございまーす!

芸能界最長はもちろんこの人・・・

フルネームは
「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」
なかなかこれを抜くのは至難の業だ・・・


そこで巷にあふれるいろんな長い名前を挙げてみました。

まずは日本一長い校名で28文字、「高知県宿毛市愛媛県南宇和郡愛南町篠山小中学校組合立小学校」「中学校」。同校は高知県と愛媛県にまたがっているとの事。戦後両県にそれぞれあった小中学校を統合したためだそうだ。
履歴書書くの大変そう・・・

駅名は読み仮名22文字の駅が2つある。茨城県にある「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」と、熊本県にある「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」

そして日本一長い名前の昆虫の名前は25文字の「カノウモビックリミトキハニドビックリササキリモドキ」。しかし日本昆虫協会によると「ササキリモドキ」はキリギリスの仲間だが、そのようなな名称の昆虫は聞いたことがないという。
じゃあその名前どっから出てきたん・・・???
こっちこそビックリやで!


これは「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」さまの卒アル写真でーす!
これもビックリや!!!

おまけでこれはローラの卒アル写真でーす!
こりゃまたビックリ!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  つけ麺


「朝アイスで目覚めが良くなる」
朝にアイスクリームを食べるとスッキリ感やリラックス効果が得られ、脳に対する高い効能があるんだって・・・
これで堂々と朝からアイスが食べられるでぇ~~!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿