ページ

2013年5月23日木曜日

玉ねぎ氷は「スープに注入」!


おはようございます。ひばりやです。


70歳代ぐらいのおばさま二人。
「今日は暑いからつけめんがいいわ・・・」とご注文!

食べ終わって器を重ねてカウンターの上へ。
おばさま「ごちそうさまでした」

わたし「ありがとうございます」

おばさま「玉ねぎ氷を二つください・・・」

わたし「???」
    「あの、スープに入れて飲むんですけど。
       じゃあこちらで溶かしますのでスープに入れてどうぞ・・・」
(あとからPOPに気づいてこのようにお出しするお客様もいらっしゃいます)

おばさま「あら、そうなの・・・ じゃあ、ちょうだい・・・」

わたし「はい、どうぞ!」

おばさま「へーえ、これなの・・・ でもおいしいわねぇ・・・」

明らかにそれだけを食べるお二人・・・
あ・ぜ・ん
何も言えなくて・・・夏






おばさま「あー、おいしかった。どうもありがとう!」
わたし「あっ、ありがとうございました!!!」

まさしくデザートか・・・ 人の言うこと聞いとらへん。
っていうか、もしやもしや・・・

“玉ねぎ氷”って“かき氷”みたいなものと
             おもっとったのかいな???

確かに氷は氷や。

このまま口のほおばっても
    夏は冷たくてうまいかもしれん・・・???!!!

ガリガリ君みたいにガリガリしちゃうー???!!!

頭の中がハテナマークとビックリマークでいっぱいな暑い暑い昼下がりでした。 

!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  味噌らあめん
3位  つけ麺


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿