ページ

2013年5月27日月曜日

トシのせいではありません!

おはようございます。ひばりやです。


つぶやきシローさんはつぶやきました・・・

「顔と名前だけでも覚えて帰ってください」って、
顔と名前を覚えるのって結構大変だよね。

確かに顔は見たことあるけど名前が出てこない・・・???
名前は聞いたことあるけど、顔が思い出せない・・・???

芸人の顔と名前を覚えているなんて完璧な話だ!
それが大変なんだよ・・・
簡単に言うなよ・・・

インパクトのある顔や名前ならまだしも・・・
平平凡凡じゃね・・・
覚える気まんまんならまだしも・・・
そんな気力がわかない場合もあるし・・・
それはその人の力量にかかってる・・・

「顔と名前を覚えてもらおう」という努力と「よっしゃ覚えたる」という気合いが一致したときに成立するのかもしれない。
オードリーがテレビに出始めた頃、最初に出てくると必ず若林が「オードリーです!」といって自分と春日の名前をいってあいさつしてたのがすごく印象に残っている・・・
下積み長かったけど売れたもんなあー。

というわけで、顔と名前を一度に両方覚えるのはタイヘンなんで、今回は顔、次回は名前というようにひとつずつ覚えることにしましょう。
ということは出まくっていればそのうち覚えるし、出まくっていればそのうち売れるということで・・・
おあとがよろしいようで。

ではまたあしたー!!!

といいながら臨時休業のお知らせ。
あすは店前駐車場整備のため、
一日お休みをさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  つけ麺
3位  醤油らあめん


タ・タ・タケイ荘さんに き・き・ききたいんだな・・・
ご・ご・ごせんえんの タ・タ・タンクトップって
ど・ど・どこに売ってるんかな・・・???
ぼ・ぼ・ぼくも ほ・ほ・ほしいんだな・・・

5000円のタンクトップを着ている武井荘。
「俺は貧乏じゃねえ!」


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿